SSブログ

la última noche en Sudamérica... [Perú- Lima]

7月28日

予想外にクスコからリマまで時間がかかりました。
当初は14時間で着くと予想していたのが、
まさかの20時間!笑
途中本気で砂漠でした。
Imagen 998.jpg
家がすごかった。半壊。
Imagen 999.jpg
こんなところにも人って住んどるんやなあって思った。
朝になるとげろげろしていた人たちも落ち着いていました。

リマはあいにくのくもり。
この季節はだいたいくもっているそうですけどね。

Cruz del Surのバスターミナルからセントロまで2kmほどだと思っていた私。
タクシーはあれやし、歩いていこうとたくらんでいました。
でもバスを降りて方向もよくわからない…
とりあえずバス停らしきものがあったので、そこで聞いてみると、
「めっちゃ遠いよ!」
みたいに言われ、とりあえずサンフランシスコ教会行きに乗ることに。
来るバス(バスといっても小さいやつ、ミクロと呼ばれます)
全部にサンフランシスコ!てきくけど、NO!て言われまくり。
どうしようーと思いつつまた再び聞くと、
そこまでいかんけど近くまで行くから乗りな!
といわれ、とりあえず乗ると、
いろんな人がいろいろ話しかけてくれ、
途中で乗ってきたカップルが連れて行ってくれることに。

にしてもミクロに乗っとる時間かなり長かったです。
というのも某ガイドブックに「長距離バスターミナル」ってかいてあったので、
すっかりそこで降りたと思っていたら、
Cruz del Sur社のバス停はもっとx2遠いところにありました!!!!
そりゃ時間かかるわけです…。

そしてバスを降りてからカップルがホステルまで連れて行ってくれました!
VelénとLuisです。
Imagen 862.jpg
マチュピチュに行ったよーって言うたら、
うちら行ったことないよ!っていよった。
リマはちょっと危ないから気をつけて、とも言われました。

今日は独立記念日真っ只中なのですごい人です。
Imagen 1021.jpg
2回すりにあいかけた(気がする)
①ペットボトルをもっていたんですが、
 それを指差して無言で「ちょうだい」
 ていう視線を送られたw

②いきなり前からかばんたたかれた。
???

そして初セビッチェを食べに目星をつけていた店へ!
Imagen 864.jpg
単品で頼むよりランチの方が安いと聞いていたので、
ランチを頼むと、もうないって!!!
お願いーとか言うたけど、なかったのでセビッチェ単品を頼みました。

うまい!久々のこの生魚の感じ!!!!
おいしすぎてやばかったです。
Imagen 1007.jpg
すごい量やったけど一人で食べきりました。
ちょっと唐辛子が入っていて辛いですが、
白身の魚、甘いイモ、ユカイモ?ととうもろこしとたまねぎが入っていました。

そのあと街散策へ。
いきたかった博物館はしまっていました・・・↓
Imagen 1010.jpg
そして川沿いに行くとものすごい人!!!
Imagen 1030.jpg
いろんな屋台がでていて、お祭りモードでした。
Imagen 1019.jpg

そして最後に2ソルの小さいお酒を飲んでしめ。
Imagen 1033.jpg
ホステルに帰ってからは部屋で最後のコカ茶を飲みました。
おいしかったー!
南米最後の夜です。

2ヶ月長いようですごく短かったです。
南米に行くことがまず初めてで、一人で行くのも初めてだったので
最初は不安だらけやったけど、
いろんな人に出会って、いろんな人に助けられたなあって思います。
この2ヶ月で出会った人の数を数えていたら、200人くらいいました。
私そんなにたくさんの人に出会ったんやなあって思った。
一人では絶対成功できなかった南米2ヶ月の旅。
南米のことがすごく好きになったし、
もっといろんなところをまわって見たい、とも思うようになりました。
2ヶ月無事にこれたのもラッキーやと思うけど、
いろんな人のおかげやと思います。

¡Muchísimas gracias a Todos!
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

coldlake

20時間もよく乗るね。長距離バスには慣れたかな。

多くの人に感謝ですね。
これからの人生に きっとプラスになるでしょう。

これからも気をつけて旅を続けてね。




 

by coldlake (2010-09-14 15:45) 

まつ

出会いは旅の醍醐味やね\(^o^)/
うめの行動力に毎回びっくりするわー!次はどこに向かうのかい?
by まつ (2010-09-15 17:47) 

bass4423

>お母さん

バスはもう慣れたよ!
15時間とかまでやったら全然許容範囲です^^
20時間は長かったけど笑
やっぱり旅は楽しいですね。
次も楽しみです。

>まつ

うあーー!!!!まつ!!!!!
久しぶり!!!!元気やった?!
私何気にまつのことめっちゃ心配しとったんよ!!
ブログも何かみれんくなっとるし?!
Mixiもおらんくなっとったけん><
またこれみたらメールかなんかちょうだい!!!

次はメキシコにむかいますよ・・・
ブログ内ではw
もうすでにメキシコにおるけんな^^
ブログ遅いです笑

とりあえず連絡ちょうだいね^^!
スカイプでもなんでも!
by bass4423 (2010-09-16 01:07) 

Atsuko

無事に南米旅行が終わってよかった。さゆみちゃんの行動力や、すぐに人と仲良くなれるところ、本当に尊敬します。メキシコでもきっとたくさんの出会いがあるんだろうなぁ!!!
by Atsuko (2010-09-16 13:24) 

bass4423

>Atsuko

いやいや、あつこちゃんもVancouverで
いろんな人と出会っとるの、見たよ^^
お互いいろんな人と出会っとるね^^
これからも楽しもうね^^!
by bass4423 (2010-09-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。