SSブログ

Anticucho <3 [Perú- Puno]

7月21日

朝ごはんはなんとパンケーキとコーヒー!
意外と普通やん^^
Imagen 606.jpg
でもそれだけでめちゃめちゃ少なかった…
最後パオラおばさんに一緒に写真とって、って言うたんやけど、
全力で拒否!!!!笑
なんとか一緒にとってもらうことはできましたが、
かなりいやそうでした…
そんなビジネスビジネスせんでもええやんなあ。。。
残念でした。
無愛想すぎるよーう

最後お別れするときも、みんな船のところまで来とったのに、
パオラおばさんは途中で「じゃあここで」
とか言うて去っていきました…
あああ。

そして船に乗るもものすごい揺れ!!!!
ペルー人の人と友達になって話しよったけど、
相当揺れまくりでかなり気持ち悪かった…
船酔いとか久しぶり…←うれしくないです
そのあとタキーレ島についたけど、しばらく船酔いが続いてしんどかった…

1時間ほど歩いてタキーレ島のセントロに到着。
そのころには船酔いももう治っていました^^
Imagen 611.jpg
途中で男の子が「写真とりたくない?」って言うてきたけど、
どうせお金取るんでしょー!

セントロにいろんな都市の方向を示すやつ、なんていうんかな?
わからんけどありました!
Imagen 620.jpg
東京もあったよー!遠いー!!

雰囲気この街、淡路島みたいでした。
っていうか海が淡路の海みたいに青い!!
Imagen 615.jpg

入り口にある門
Imagen 618.jpg

段々畑もあります。
Imagen 625.jpg

子供たちがなんか行進の練習しとったよー^^
Imagen 640.jpg

この島は全部値段が一定らしく、競争とかないみたいです。
なので値段もプーノとかよりは高くなっているてきいたので、
レストランでは食べずおじさん↓のサンドイッチを買って食べました。
Imagen 636.jpg

そして再び船に乗ってプーノに戻りました。
みなと近くで何やら集会があったよ。
Imagen 644.jpg

バスの時間まで暇なので、プーノをうろうろ!
市場に行ってフレッシュジュースを飲んだり、
Ricos Panていうパン屋さんにいったり^^
Imagen 645.jpg
屋台でアンティクーチョていう牛の心臓の料理を食べたよー!
めっちゃおいしい!!!!
Imagen 648.jpg
2ソル、60円ちょっとです。安い。。。

そしてバスターミナルへ。
やたらバス会社が必死でアレキパ行きをおしてました。
お姉さんが必死で「アレキーパレキーパレキーパレキーパレキーパーーー」
っていうとんがすごいおもしろかったw

そしてクスコに向けて出発!!!
私たち2階の一番前の席やったんですが、
なんか時速を示す機械がついとって、
それがある一定の速度より遅くなったら時計のアラームみたいに鳴るんですよ。
結構頻繁になっとって、みんな夜行やし寝たいし、
ちょっとうんざりしとって。
運転主さんに言うけど、どうにもできんて言われたので、
フランス人がその機械をとりはずしだしたん!!

でも結構複雑でめっちゃ時間がかかっとったら運転主が気づいたらしく、
2階までやってきて「はずすのは違法です。やめるまで運転しません」って!!;;
フランス人も結構キレとって、
英語で暴言はきはじめて、スペイン語でも悪い単語とか言って、
運転手さんもキレとってまじで修羅場…^^;
フランス人があきらめて、結局出発してくれたけど、
まじでクスコ行けんかと思ってかなりあせりました。。。
情熱的過ぎるからな、フランス人…
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

coldlake

バスは2階建てなんですね。
普通は 速度が速すぎたら注意しなさいってなるけどね。
遅すぎてなるんですか??
安全運転で良いけどね。
先日 エクアドルでバスが崖から転落していたよ。。
by coldlake (2010-09-01 14:20) 

bass4423

>お母さん

そうなんよなー意味の分からん機械がついとった!
でもほんまにちゃんと着いてよかった・・・
ただでさえ時間がないときやったけん、めっちゃあせったよ^^;
まじですか!しらんかった・・
by bass4423 (2010-09-02 12:06) 

Atsuko

さゆみちゃんは何かしら問題があっても、自然とこなしているよねぇ。すごいなぁと前から思っていたけど。カナダにいたときよりもますますたくましく(笑)なっているんだろうなぁと思います。
身体に気をつけて、おうち探しがんばって!
ワタシも探してます・・・。ケビンにホームレスと言われますwww
by Atsuko (2010-09-02 16:09) 

bass4423

>あつこ

自然とこなせてる??
いやでもほんまに「運転せん」とか言いやがったときは
まじであせったよ!!!笑
どうしよーかと思った・・
あつこちゃんも家探し中なんや!
私はだいたい決めました…この週末に引っ越すよ^^
ホームレスにはなりたくないw
ケビンちすんだら??笑
by bass4423 (2010-09-03 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。