SSブログ

Pastel de Jaiva [Chile- Santiago]

6月5日

今日はお昼過ぎから友達と観光へ!
チリ大学や
29728_10150203220245142_634465141_12935921_8279137_n.jpg
アルマス広場、
29728_10150203220315142_634465141_12935927_282777_n.jpg
サンティアゴ大聖堂
29728_10150203220355142_634465141_12935932_3945055_n.jpg
などを見ながら
中央市場へ向かいました。
お目当ては魚料理!
チリはほかの南米諸国よりも新鮮な魚介類が食べられるそうです!
29728_10150203220465142_634465141_12935944_7728847_n.jpg


ガイドブックに乗っていたPastel de Jaivaを食べてみたかったので、
それを求めてうろうろ。
途中でおじさんに「ウニ、ウニ!」って言われたところに入りました。
ウニ食べないけどね。


メインの前にパンとソースがでてきたよ。
29728_10150203220475142_634465141_12935945_6883425_n.jpg
このソースがおいしい!
タバスコきいとって辛いけど、好きです。
たまねぎとかトマト、コリアンダーが入っています。


肝心のPastelですが、塩がききすぎてからかった・・・。
残念;_;
29728_10150203220480142_634465141_12935946_3067591_n.jpg
しかもこの写真めっちゃまずそうに見えるよな・・・。

食後はサンタルシアの丘へ!
29728_10150203220655142_634465141_12935966_4774926_n.jpg
ここはもともとスペイン人征服者が
抵抗する先住民に備えるために要塞を築いたところでした。
丘の上にもちろんあるんやけど、
なかなか急ですごいですよ!
頂上から素敵な景色が見れました。
29728_10150203220585142_634465141_12935959_6465715_n.jpg


帰りに国立美術館の前を通ったんですが、
ここが見事に地震の爪あとを残していました。
29728_10150203220780142_634465141_12935984_507199_n.jpg
1880年に建てられた南米で一番古い美術館やけど、
やっぱり古いからか思いっきり穴あいとった・・・。
しかもまだ修復されてない、悲しい。


地震のせいで私の行きたかった国立自然史博物館も閉鎖中だそうです・・・。
悲しすぎる・・・。


帰宅するとダニエルの同居人ナチョがいました。
3人で一緒にカレー作って食べた!
なかなかおいしかったよ^^
ナチョはすごく良い人^^
エドモントンいったときにジョナサンにもらったスモークサーモンも、
クラッカーとクリームチーズと一緒に食べました^^


今日の支出

Pastel de Jaiva・・・C$5500
metroチャージ・・・C$1000
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

coldlake

ダニエルってシェアしとるん?
チリ大学の学生ですか?

物価はどうですか?


by coldlake (2010-06-07 07:47) 

s.ume

ダニエルはもう卒業して働いています。
友達のナチョとシェアしとるよ。

物価は交通費とか食費は安いけど、
ものによっては日本より高かったりするらしいです。
by s.ume (2010-06-12 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。