SSブログ

the last day in Ottawa [Canada- Ottawa]

5月24日

今日は朝近くのカフェでごはん!
店員さん愛想悪いー!^^w

Picture 433.jpg

ほうれん草のサンドイッチでした。
まあおいしかったよ^^


そしていざ国会議事堂へ!
ツアーが無料ってきいとったけんこれは行くしかないやろ!!
ってことでさっそく向かいました。

ツアーテントのところにいくとすっごい人人人。。。
次のツアーはなんと1時50分。
所要時間1時間ほど。
バスの出発時間は2時半。
てことであきらめました。。。
そのかわりお姉さんがパンフレットくれて、
中のタワーは見れるよ!と言ってくれたので、
うろうろしながらタワーを目指しました。

Picture 449.jpg

国会議事堂へようこそー^^
Victoria Dayってこともあってほんまに人が多かったなあ。

女性は人である、っていうやつ↓

Picture 446.jpg

そしてピースタワーへ!
厳重なセキュリティチェックを終えて、
やっと中に入れました。
エレベーターでいっきに上まで!

Picture 457.jpg

天気もよくて見晴らしがすっごいよかったー!^^
人が小さい!

Picture 461.jpg

そのあとはすぐ時間がなくなったので、レストラン探し・・・
そのまえにスタバによって、レモネード的なやつ飲んだんやけど、
おいしくなかった;;

そしてバス停に近づいてきたので近くにあった韓国料理へ!

サイドディッシュ

Picture 466.jpg

石焼ビビンバ

Picture 467.jpg

食べた後はすぐにバスのとこへ行きました。
が長蛇の列!!
トロント行きはなんと3台もでました。
渋滞もあってついたのは6時半とか?
するとなんと学校の友達がサプライズで迎えにきてくれてました!!
Victoria Dayなので花火があるということで、一緒にみようと^^

ハードロックカフェで晩ご飯

Picture 491.jpg

Picture 497.jpg

肝心の花火は30秒も見れませんでした^^;
でも楽しかったー^^


今日の支出

朝・・・C$6.25
韓国料理・・・C$11.63
スタバ・・・C$3.20


旅の交通費・滞在費

ハミルトン⇔トロント・・・C$19
トロント⇔オタワ・・・C$99.33
ホステル・・・C$55

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。